news
ニュース
BLGardenからのお知らせ
2022.08.19 ブログお知らせ

ご依頼の流れに関して

ご依頼から工事までの流れをまとめました。

現地調査、見積等は無料でやらせていただきますのでお気軽にご依頼下さい。

弊社ではエクステリアからカーポート等アルミ工事単体、植栽の剪定までお家の外回りに関する工事を承っております。

ご依頼の流れ

1.お問い合わせ

2.ご相談

3.現地調査

4.お打ち合わせ

5.契約

6.工事

7.アフターメンテナンス

電話(フリーダイヤル0120-14-2778)かホームページお問い合わせからお問い合わせください。

ご来店お願いいたします。(ご要望があった場合や、アルミ製品単品、リフォーム等はお伺いすることもあります)
建築図面配置図・間取り図・立面図等)をご用意できる方はお持ちください。
ご要望、予算等お聞かせください。

現地の測量にお伺いします。

既設物等あれば確認を行います。

4.お打ち合わせ

ご要望、現地の状況などを踏まえて作成したプラン図、見積を提案いたします。

ご納得頂けるプランが完成するまで、繰り返します。

プラン図イメージ
平面図とパースの画像

5.契約

契約内容をご確認の上、契約書・注文書を交します。
外構工事の場合は仮契約、色決め、現地打ち合わせ、本契約と進めます。

6.工事

事前に近隣の方へのご挨拶に伺います。
外構工事の場合は仮契約後に工程表を作成し、工事を進めます。

アルミ製品単体工事の場合は、工事日が決まり次第ご連絡いたします。
工事完了後、社内検査、お客様の確認をいただけたらお引渡しとなります。

7.アフターメンテナンス

お引渡し後も何かありましたらご相談ください。
植栽の手入れなど気になることがあればお気軽にご連絡ください。

以上、ご依頼の流れのご紹介でした。

不明点あればお気軽にお尋ねください。

お問い合わせは下記よりお願いいたします。

おすすめ記事↓↓

大切なバイクをガレージで保管しよう!