news
ニュース
BLGardenからのお知らせ
2022.07.10 施工実績

施工例 羽島郡/O様 駐車場リフォーム

カーポートを新しくした施工例追加しました

駐車場リフォーム 羽島郡 / O様

駐車場を広くしたいとのご要望でした。
既存のカーポート、コンクリート等を撤去し玄関ポーチ前までの段差をなくしました。また、横幅も室外機ギリギリまで広げました。

リフォームBeforeAfter
リフォームBeforeAfter
カーポート
庭側からみた様子

すべて壊さず、活かせる部分は活かすことで費用も抑えられます。

使用したカーポートはLIXIL/フーゴFの延長タイプで、奥行きは約7.1m。車+自転車を止めるといった使い方も可能です。

間口を広げお建物との隙間を小さくしたので雨の吹込みも少なくなります。

屋根アップ

熱線吸収ポリカボネート屋根という通常のポリカボネートより熱を吸収し、止めている車内が熱くなりにくい屋根材を選ばれました。

差額はそんなに大きくないので南向きの駐車場の方はご検討ください。
サイドパネルを取り付けることで、雨の吹込みを軽減し、お隣からの視線を遮ることも出来ます。

カーポート、コンクリートを新しくしたことで全体が明るくなりましたね。

玄関ポーチには手すり(LIXIL/グリップライン)を設置しました。

手すりがあると段差も安心して昇り降り出来ますね。

ビーム(握る部分)はアルミタイプ、樹脂タイプが有り、今回は樹脂タイプです。

樹脂タイプは滑りにくくなっているのに加え、抗菌処理が施されていているので衛生的にお使いいただけます。

手すり

既存のアメリカンポストから宅配ボックスと一体型のポストへ付け替えました。
“ユニソン/ヴィコDB100 ポスト有り”という商品です。
荷物を対面で受け取らなくても良くなるので、通販等をよく利用する方にもおすすめです。施錠されるので荷物も安心ですよ。

宅配ボックスは様々なサイズがあるので、用途に合わせてお選びいただけます。

また、今回のようにスタンドで施工するだけでなく、据え置きしたり門壁に埋め込んだりすることもできるので興味のある方は一度ご相談ください。

宅配ボックス

リフォーム外構、新築外構、カーポート・フェンス等の単体工事承っております
お気軽にご相談ください